尻尾しゃぶられていますよ?

 キジトラ猫のらん丸くんとキジシロ猫のとら丸くんは実の兄弟。いつも一緒に遊んだりしていて、小さい頃から大の仲良し。

 ある日、とら丸くんがいつものようにらん丸くんの尻尾をしゃぶっていたのですが、らん丸くんは一切ノーリアクション。そんな姿に飼い主さんも思わず笑っています。

 どれくらいノーリアクションかというと「尻尾しゃぶられていますよ?」と飼い主さんが突っ込んでしまうくらい。

 らん丸くんは床に置かれたタブレットを見ているらしく、とにかくノーリアクション。いくら尻尾をべろべろしゃぶられようが、しゃぶられすぎてしっぽの毛がベッタリしてしまおうが無視を貫きます。その様子を飼い主さんが自身のTwitterで公開すると、投稿された動画再生回数は20万回を突破。見た人の多くも笑わせているようです。

画像提供:とらまるらんまるさん(@to_ra_n_maru)

 らん丸くんはやんちゃな甘えん坊、とら丸くんはマイペースな不思議ちゃんとのこと。しかし、動画を見る限りは、らん丸くんの方が不思議ちゃんに思えてしまいます。されるがままで、やんちゃ感はゼロ。

 これでもかというくらい尻尾をしゃぶられているのに、真面目な顔をして飼い主さんのタブレットを凝視している姿は、なんともシュールです。もしかしてタブレットに、しゃぶられることなんて気にしなくなるくらい興味を惹かれるものが写っているのでしょうか。

 飼い主さんによると、普段からとら丸くんは、らん丸くんの尻尾をしゃぶっているそうなのですが、らん丸くんはあまり気にしないのだとか。たしかに、今回の動画でも最後はしゃぶられ過ぎて、尻尾の先が筆のように細くなってしまっているのに、なんとも思っていないようです。

尻尾の先が筆のように細くなってしまっている

 そんな2匹について「真面目すぎる顔と必死にしゃぶっているとら丸のギャップに笑ってしまいました」と語る飼い主さん。仲の良い兄弟に目を細めているようでした。これからも兄弟仲良く育っていってほしいですね。

<記事化協力>
とらまるらんまるさん(@to_ra_n_maru)

(佐藤圭亮)