マンウィズ? ハロウィンの夜に狼娘が現れた!

 「ハロウィンの夜に我が家に狼娘が現れた」というつぶやきとともに、れてぃこさんがTwitterに投稿した動画。そこには、皿に盛られたビーフジャーキーらしきものを貪る「狼娘」が映し出されていました。

 約30秒の動画内で、「狼娘」はただひたすらにビーフジャーキーをむしゃむしゃ。あっという間に完食してしまいます。

動画内では皿に盛られたビーフジャーキーが。

狼娘はただひたすらにむしゃむしゃ。

あっという間に完食。

 それにしても、まるで本物の狼のような風貌。投稿日がハロウィン当日(10月31日)ということで、「マンウィズ」こと、MAN WITH A MISSIONを意識したコスプレでしょうか。

 「実はレティと私の息子の『二人羽織』なんです。どこで知ったのか、息子が急にやりたいと言い出して、実際にやってみた動画です(笑)」

 レティちゃんというのは、れてぃこさん一家の愛犬。大らかな性格で、初見の人にも犬にもフレンドリーなメスのホワイトシェパードです。

 とはいえ、二人羽織というのはおいそれと出来るものではありません。ましてや、レティちゃんは犬。撮影にもかなりのテイクを重ねたのでは。

 「それが3回目のテイクで良い感じで撮れたんです。レティの頭の良さには驚いてしまいましたね(笑)」

 投稿動画には、6万を超えるいいねに、60万回以上の再生回数を記録。大きな反響となっています。

飼い主一家の行くところにレティちゃんあり。

 こうして、ハロウィンの夜に多くのTwitterユーザーの目を釘付けにしたレティちゃんですが、れてぃこさん曰く、川遊びからアウトレットモールまで、行くところ全て一緒に行動しているわんこさん。その姿はTwitterで紹介されています。

<記事化協力>
れてぃこさん(@Letty0507)

(向山純平)