フィッシングポーチ

 まるで本物の川魚のような「フィッシングポーチ」が株式会社ヘミングスのアウトドア気分を盛り上げる雑貨「camp&fishing」シリーズ第一弾として11月2日より発売されています。釣りをする方にはおなじみのアユやウグイなどを含む川魚全6種で価格は各税込1980円です。

 本商品はそれぞれの魚特有の模様がプリントされたインパクト抜群のポーチ。口には釣り針に見立てたカラビナが付いており、遠目から見ればまるで本物のようなリアルな仕上がりになっています。

まるで本物のようなリアルな仕上がり

 ラインナップはアユ・ウグイ・ヤマメ・イワナ・ニジマス・ブラックバスの6種類。

全6種のラインナップ

 それぞれ実物のサイズ比になるべく近くなるよう、ほんの少しずつサイズを変えているとのこと。また本体には綿が入っているため、何も入れていなくても少しふくらみがある仕様。細かい所まで“本物みたい”になるようにこだわられた商品です。

実物のサイズ比になるべく近くなるよう、サイズを調整

 おなか部分がファスナーで開閉できるようになっているため、ペンや小物などの収納にも便利。ふっくらとしたお腹の中から、なにかが飛び出している姿を想像すると……なんともシュールです。

おなか部分はファスナーで開閉可能

 口に付いたカラビナで、バッグやリュックなどに簡単に取り付けすることも可能。26〜30cmほどの大きさのため、ファッションアイテムとしてのインパクトも抜群です。

ファッションアイテムとしてのインパクトも抜群

 釣り好きな方へのびっくりギフトや子どもの釣り遊び道具、猫ちゃんのおもちゃとしても喜ばれそう。釣果が寂しかった時でもこのポーチがあれば、ちょっとしたなぐさめになるかもしれません。

細かい所まで“本物みたい”になるようにこだわられた商品

釣り好きな方へのびっくりギフトにも

情報提供:株式会社スーパープランニング