寝ている子たちに混ざる赤ちゃん猫(Twitter動画からのスクリーンショット)

 子猫はよちよち歩く姿だけでもかわいいのですが、眠っている姿は天使のかわいさ。それがダブルで楽しめる、夢のような動画がSNSに投稿されています。よちよち歩く赤ちゃん猫の行き先には、ソファの隙間にはまって眠る3匹の赤ちゃん猫。なかよし4匹の姿は宝物のようです。

 この動画は、ボランティアで保護猫活動をしている飼い主さんがTwitterに投稿したもの。現在お家には先住猫4匹のほか、子猫に赤ちゃん猫と総勢10匹ほどが幸せに暮らしています。

 登場する4匹の赤ちゃん猫は、保護されたばかりでまだ名前がついていないとのこと。それぞれソファの上で遊んでいたところを撮影したものだそうで、飼い主さんは「はまっている子猫にはまる子猫」という言葉とともにツイートしました。

赤ちゃん猫の動画ツイート(スクリーンショット)

 冒頭に登場する三毛さん。「みんなどこいったのー?」と、みぃみぃ言いながら周囲を探している様子。やがて、ほかの子たちの姿が視界に入ったようです。

辺りを見回す三毛さん(スクリーンショット)

 よちよちと歩いて行った先には、仲良くソファの隙間にはまって寝ている3匹の赤ちゃん猫。ソファに包まれ、温かくて寝てしまったようです。まるでベッドで寝ているみたいですね。

3匹並んで眠る赤ちゃん猫の姿(スクリーンショット)

 歩いてきた三毛さんは「まぜてまぜて」とばかりに、わしゃわしゃと3匹の上に乗っていきます。頭をゴチンとされた左端の茶トラさん、起きるかと思ったらぐっすりですね。

3匹に混ざっていく三毛さん(スクリーンショット)

 飼い主さんによると、後からやってきた三毛さんも一緒になって、4匹でスヤスヤ寝ていたとのこと。仲良し4匹の赤ちゃん猫、これからどんな子に育つんでしょうね。YouTubeには、さらに長尺の動画が投稿されており、よちよち遊ぶ赤ちゃん猫の姿が、たまらなくかわいいものになっていますよ。

<記事化協力>
仲良し保護猫 うに はち むーさん(@uni_mugi_hachi)

(咲村珠樹)