手足をつかまれ伸ばされる猫 でも喉を鳴らして内心は大喜びの模様

 凝り固まった身体をほぐすにはストレッチが最適。手を組んだまま上にあげ、グーッと背筋を伸ばすだけでも気持ちが良いものですが、それは猫ちゃんも同じだった模様。

 へそ天状態で飼い主さんに手足をつかまれ、まるで手打ち麺のように伸びるちーちゃん。背筋が伸びて気持ち良かったのか、喉をゴロゴロ鳴らして喜んでいたそうですよ。

 3歳になるちーちゃんは来客に対しては人見知りをするそうですが、飼い主さんに対しては甘えん坊で、いつもべったり。

ちーちゃんの普段の様子

 今回のように手足をつかんでのばされている姿は、飼い主さん宅ではよく見られる光景。ちーちゃんもよほど快適なのか、一度この状態になると長時間動かず飼い主さんがトイレに行きたくなるまでずっと続けていることが多いのだそう。

 さらにちーちゃんは喉をゴロゴロ鳴らすだけに留まらず、このまま寝落ちすることもあるそうです。猫は背中を丸めて眠るものだと思っていましたが、お気に入りのくつろぎ方は猫それぞれだったようですね。

 飼い主さんも「またやってるのねぇ、好きだねぇ。ホントにそれでいいの?」と少々呆れ気味。ちーちゃんはきっと内心で「これでいいのニャ」と思っていることでしょう。

投稿には20万件もの「いいね」が寄せられる大反響

 飼い主さんがこの様子をツイートすると、投稿にはなんと20万件を超える「いいね」が付く大反響が。ツイートを見た方からは「アコーディオン猫ちゃんww」「なっっっっっっが!!」と多くの驚きと笑いの声が寄せられています。

<記事化協力>
ソラネコさんちさん(@mofgedama)

(山口弘剛)