猫じゃらしに夢中になり過ぎて後ろにドテッ「危険すぎる」子猫の動画

 猫が夢中で遊ぶ姿はいつもかわいらしいものですが、それが子猫であればなおのこと。子猫ならではの愛くるしさは時に、猫愛好家たちから「危険すぎる」と比喩されることも。

 タブレットの画面に映る動くおもちゃを目で追うカルネくん。おもちゃの動きが激しくなると同時に立ち上がりますが、次第に目で追い切れなくなりドテッと後ろに倒れてしまいました。このかわいさは反則級……まさに「危険すぎる」動画です。

 カルネくんは現在生後2か月。マイペースな性格で遊びが大好き。甘えん坊で天真爛漫な性格のメインクーンの男の子です。

 普段は3匹の先住猫たちと一緒にプロレスごっこや追いかけっこをして遊んでいるそうですが、なにぶん子猫の体力は無尽蔵。次第に先住猫たちの方が体力が追い付かくなり、カルネくんが届かないところに避難したり、隠れたりしているのだとか。

 そんな時に息抜きをかねてクールダウンとして使ってみたのがタブレットの猫じゃらしアプリ。カルネくんが使用したのは今回が2回目とのことですが、とても食い付きが良かった模様。

画面の猫じゃらしを目で追うカルネくん

立ち上がってしまうほど夢中になっています

後ろにコロンと倒れてしまいました

 タブレットで遊ぶカルネくんの様子を何気なく撮影していたところ、後ろに転がってしまうという予期せぬハプニングが。こんなサプライズが待っているとは思いもよらなかった飼い主さんも、カルネくんのかわいすぎるリアクションに思わず後ろに転がってしまいそうになったとのことです。

 投稿には「やられてしまいました!」「破壊力が凄すぎる……」という多数のコメント共に、4万件もの「いいね」が寄せられる大反響が。動画を見た多くの方が正気を保っていられなかったようです。

<記事化協力>
クロロとリンとくるりとウランさん(@kuroro_rin)

(山口弘剛)