出会い頭にチュッ。リア獣キャッツが話題。

 猫舌野郎さんが「熱いねぇ」と、Twitterに投稿した1枚の写真。そこには、愛猫のコンタくん(6歳)とみーさん(2歳)が、出会い頭に熱いキッスを交わす決定的瞬間が写し出されていました。

 2匹は「相思相愛」。なお、猫舌野郎さん宅では、りる子ちゃん(6歳)とジミくん(4歳)を加えた計4匹の猫たちが暮らしています。

 「普段は隠れているんですが、構ってほしい時は甘えてくる気まぐれさんです」というコンタくんは、みーさんに関しては甲斐甲斐しく面倒を見ているんだそう。

 一方、みーさんについても「1歳過ぎで保護したのですが、先住猫と折り合いが良くない中で、コンタのことは大好きなんです」と、そのラブラブっぷりを解説。

 この日もみーさんのいるエリアに、コンタくんがひょっこり訪問。それに気づいたみーさんが追いかけて、結果として出会い頭の鼻チューになったんだとか。いやあ妬けますニャ〜。

 そんなみーさんですが、りる子ちゃん・ジミくんに猫舌野郎さん一家とも徐々に打ち解けてはいる様子。

 「半年ほど隔離飼いをしていたんですが、最近ようやく柵を外して共同生活に移行しました。人間には懐きませんが、それでも最近はタッチが出来るようになったんですよ」

 4匹の猫がいる日常は、Twitterで都度紹介されています。

<記事化協力>
猫舌野郎さん(@4mb1rgbJITVdeGY)

(向山純平)