画像提供:ララちゃんさん(@n0208rara)

 「あれ?あれ??」という声が聞こえてきそうな素振りを見せているのは、ノルウェージャンフォレストキャットのララちゃん。自分で入ったケースから出られなくて困っているようです。

 飼い主さんがツイッターに投稿した動画には、縦に置かれた箱状のものにすっぽり入るララちゃんの姿が映っています。立ち上がって身を乗り出してみたものの、狭くて上手くジャンプが出来ないのか何度も体勢を変えて思案。「う〜ん、どうしたものか……」という表情を浮かべて動きが止まってしまっています。

出ようとして身を乗り出すララちゃん

動きが止まってしまうララちゃん

 飼い主さんによると、このケースは元々100均で靴箱として売られていたもの。ララちゃんは猫用のベッドなどをあまり使わないため、「こういうケースを置いてみたらどうかな?」と試しに横倒しで置いてみたところ大成功。普段は中に入って、気持ち良さそうにくつろいでいるそうです。

 しかし、この時は飼い主さんがドライヤーを使っている最中。コードを噛むのを防ぐために、普段は横置きのケースを一時的に縦にしてコンセントを隠すために使っていました。すると、いつの間にかケースの中に入ってしまったララちゃん。

 飼い主さんはララちゃんが脱出できず困っているのにすぐ気づいたそうですが、一生懸命どうやって出ようか考えている姿が可愛くて、「つい見守ってしまいました」とのこと。たしかに、これはずっと見ていたくなりますね。ちなみに、ララちゃんはこの後ジャンプして無事にケースから脱出したそうです。


​​
<記事化協力>
ララちゃんさん(@n0208rara)

(佐藤圭亮)