上向きの矢印は縁起がいい?お尻の模様がキュートな猫ちゃん

 体にハートのマークがある、など珍しい模様を持つ動物はSNSを中心にたびたび話題に上がりますが、こんな場所にくっきりと模様があるのはなかなか見られないかも。

 その場所とはなんと「お尻」。しかも上向きの矢印のマーク。カメラに向かってピンとしっぽを立て、お尻のマークを見せる猫のごまちゃんの姿がとっても愛らしいです。

 「うちの実家の猫はおしりが矢印なんですよね。可愛すぎる」とつぶやきを添えて、ごまちゃんのお尻をツイッターに投稿したのはシカネコさん(@Sakura73294840)。ごまちゃんはおおよそ3歳で元野良の猫ちゃんです。

お尻に矢印が隠れているなんてびっくり!

 それにしても「ここに何かありますよ!」と言わんばかりにはっきりとしっぽの付け根部分を指し示している矢印はインパクト抜群。ですが、シカネコさんがごまちゃんのお尻の矢印に気付いたのはつい最近の事なのだそう。

 先日実家に帰った際に、ごまちゃんのお尻に矢印のマークがあることをたまたま発見。「矢印がある」と思って見ていないので、なかなか気付けるものではなかったでしょう。見つけた際は「矢印じゃん!」とびっくり。同時にこみ上げた嬉しさと面白さのあまり写真に収めたとのこと。

 この写真がツイッターで大評判。投稿には27万件もの「いいね」が付き、「矢印かわいすぎます」「思った以上に良い位置のくっきり矢印」と多数のコメントも寄せられています。

 特に上向きの矢印は「上昇」「増加」などプラスの意味で捉えられることもしばしば。ごまちゃんのお尻が何かしらの幸運をもたらしてくれる……かもしれません。

<記事化協力>
シカネコさん(@Sakura73294840)

(山口弘剛)