好物を前にテンションアゲアゲ。愛猫の分かりやすい表情が話題。

ベンガル猫のヴェルちゃんとイヴちゃんはお肉が大好き。晩ごはんがそれと知ったときの2匹の様子がTwitterで紹介され、テンションアゲアゲの表情を披露しています。

 飼い主のまっちさんが「夕飯が肉だとこうなる」と紹介した写真には、夕飯が肉だと知った際のヴェルちゃん&イヴちゃんの様子が撮られています。その表情は、目は大きく見開き、お鼻もヒクヒクさせているかのよう。

 「首を長くして待つ」とはまさにこのことばかりに、テンションアゲアゲになっていますね。よほどのお肉好きと見えます。

 「ヴェルもイヴも黒目ぱっちりで同じような表情をしていて。それが可愛すぎて投稿したんです(笑)」

 どうやらその想いは広く伝わったようで、投稿のリプライ(返信)欄には「可愛すぎる」という声が続々集まることに。「少しでも誰かの癒やしになって、ベンガル猫の魅力が伝わればですね」というまっちさんの思惑通りの反響となりました。

 そんなまっちさんですが、治療家兼パーソナルトレーナーを勤める傍らで、猫飼い歴は20年を超える人物。

 「猫と人間(飼い主)が安全に暮らせる一軒家を建てて、その様子を紹介しています」と、「bengal-labo」のタイトルでブログを開設し情報発信されています。

ブログからも猫の情報発信を行っている飼い主。トップページは、ヴェルちゃんとイヴちゃんのドアップ画像。

 そのタイトルもあってなのか、ブログのトップページにはヴェルちゃんとイヴちゃんのドアップ画像も。こちらも同様に、ベンガル猫の魅力が伝わるものとなっています。

<記事化協力>
まっちさん(Twitter/Instagram:@bengal_labo)

(向山純平)