猫の心霊写真?流し目に長い舌を持つ「妖怪お耳しゃぶり」あらわる

 ツイッターユーザーのコンドリア水戸さん(@mitoconcon)に、あごをなでられ気持ちよさそうな表情を見せているのは猫のボスくん。

 うっとりとした表情は見ているだけでも癒やされますが、ふと横に目をやると……そこには「妖怪お耳しゃぶり」の姿が。流し目でボスくんを見つつ、長い舌でボスくんの耳をベロベロ舐める「妖怪お耳しゃぶり」……この写真、まさか心霊写真だったとは……!?

 と、冗談はここまでにして……「妖怪お耳しゃぶり」の正体は同居猫のなだちゃんでした。

 なだちゃんは飼い主さん宅で暮らす5匹の猫の中でも、みんなのお母さん的な存在。一緒に暮らす猫たちの毛づくろいを毎日せっせと行っていますが、特にボスくんの毛づくろいは熱心にやっており、頭や耳や背中を一所懸命舐めまわしているのだそう。

 当時、ベッドの上で飼い主さんと共にくつろいでいたボスくんとなだちゃん。元々はボスくんのあごをなでているところを動画で撮影していました。

 撮影時はせっせと舐めているな〜と思いながら特に気にしてはいなかったそうですが、あとで動画を見返してみるとそこには妖怪じみた表情でボスくんの耳をベロベロ舐めるなだちゃんの姿が。

なだちゃんの表情に思わずクスっと笑ってしまいます

 まさかこんな表情をしているとは思ってもおらず、飼い主さんはつい笑ってしまったそう。動画をキャプチャすると、「妖怪お耳しゃぶり」がボスくんの耳を舐める心霊写真が出来上がりました。そう思って改めて写真を見ると……クスッと笑ってしまいますね。

 あごを飼い主さんに、耳や頭をなだちゃんに。ダブルで優しくしてもらえたボスくん。今にもとろけそうな表情を見ると、さぞかし気分が良かったのでしょう。この写真は心霊写真どころか、幸せな家族の様子を収めた愛情あふれる写真だったようです。

<記事化協力>
コンドリア水戸さん(@mitoconcon)

(山口弘剛)