画像提供:ネコランドさん(@NEKOLAND13)

 生霊に取り憑かれるのは嫌ですが、「生きた猫に取り憑かれるのは良いかも……」。ラガマフィンのエマちゃんは飼い主さんの妻(以下、妻さん)のことが好きすぎるあまり、いつもおかまいなしに“取り憑(つ)いて”しまうようです。

 飼い主さんが「嫁が料理中に取り憑かれて『とってぇ!!』と言われたので撮りました」とTwitterに投稿した写真には、エプロン姿の妻さんと、その背中に見事に取り憑くエマちゃんの姿が……。

 エマちゃんは「え?何か問題でも??」みたいな表情だし、飼い主さんは「とる」違いだし……思わずプッとなってしまいます。

 飼い主さんによると料理中はもちろんのこと、妻さんがニットのワンピースなど、爪をひっかけやすく登りやすい服を着ているとすぐ取り憑きにかかるそうです。さらに「好物のササミを調理してると取り憑く確率はあがるかもしれませんね」とのこと。

 ちなみに憑かれた時の対処法(除霊方法?)は、無理やり取ろうとすると爪を立てて危ないため、そのまま移動して、別の場所に飛び移らせるようにしているとのことです。

 エマちゃんは本当に妻さんが大好きなため、「私はこの光景を見ていつも微笑ましく眺めてるだけです」と飼い主さん。この投稿には3万件以上のリツイートと18万件を超えるいいねが付き、「朝から大爆笑させて頂きました」「私も取り憑かれたい」など多くのコメントが寄せられ、みなさん楽しんでいるようです。

 なお、普段の取り憑きっぷりは、今回投稿されたTwitterの他、飼い主さんが開設しているYouTubeチャンネル「約束のネコランド」でもみることができます。

<記事化協力>
ネコランドさん(@NEKOLAND13)

(佐藤圭亮)