このまんまるが好き。 飼い主が愛猫の後ろ姿を激写。

 「このまん丸姿がなんとも好き」というつぶやきとともに、Twitterに投稿されたのは、ブリティッシュショートヘアの凪ちゃんの後ろ姿。

 飼い主さんの夫(以下、パパさん)が撮影したという1枚には、白とグレーで彩られた見事なまんまるボディが写し出されていました。

 当時凪ちゃんは、毎日の日課というニャルソックの最中。エアコンの室外機の上から、鳥を見ていたそうです。

 「寒さで縮こまっているのが可愛く、パパさん(夫)が写真撮影したものを投稿したんです」

 飼い主さんは、娘2人を含めた4人家族。その上で、凪ちゃんをお迎えするにあわせて開設したTwitterでは、自身が“運用担当者”。

 当初は飼い主さんが撮影したものを投稿していたそうですが、今では家族も協力。「自然と家族が各々で撮影した写真をグループLINEにアップするようになって、今では厳選して投稿しています」と、運用方法について教えてくれました。

凪ちゃんはパパさんが大好き。嫌いな爪切りも抱きかかえられながら渋々受け入れ。

 ちなみに凪ちゃんは「パパさん」と遊ぶのが大好き。おかげで、凪ちゃんの「三大嫌いなもの」の1つの「爪切り」では大活躍しているそうです。好きなパパさんに抱きかかえられながら、渋々受け入れている様子はこれまた……プッ。今後も、凪ちゃんの日常は、“厳選”されつつTwitterにて紹介されていきます。

<記事化協力>
凪 なぎ ブリティッシュショートヘアさん(@fukkochoco2020)

(向山純平)