100円ってぇ!? 飼い主からの「お年玉」に愛猫不満顔?

 「おとちだま!100円ってぇ!」と、足元に置かれた100円硬貨の“お年玉”を見ているのは、ミヌエットのあずきちゃん。

 驚いたような表情を見せていますが、“提示額”に不満なのでしょうか。しかし続く投稿では、「マグロ買えるぅかにゃぁ!」とつぶやいています。“適正額”であると“納得”したのかな?でもマグロ缶って、もう少しお金が必要なんじゃ……?

 と、まるであずきちゃんが本当にそう思っているかのような1枚ですが、もちろんこの写真に添えられたつぶやきは、撮影者の飼い主さん夫婦による想像です。

 これがホントの「猫に小判」?なーんて言ってしまいそうな場面ですが、リプライ(返信)欄では、「かわいい!」という声とともに、お小遣いを手渡そうとするユーザーも。どうやら「招き猫」効果も併せ持っていた模様。

 そんなあずきちゃんは、今月(1月)31日に1歳の誕生日を迎えるそうです。飼い主さん宅では、アメリカンショートヘアのサクラちゃんも住んでおり、よく鬼ごっこをして遊んでいるんだとか。

飼い主宅ではアメリカンショートのサクラちゃんも暮らしています。

 そして、人見知りしない性格でブラッシングも好き。ただ、飼い主さんが抱っこをして大人しくしても、飽きれば遊びを要求するほど遊びたい盛りのようです。

<記事化協力>
哲ちゃんの沖釣り、管釣り及び猫日記さん(@Bsf1DpNIRniTOUj)

(向山純平)