揚げパン?シュークリーム?雪が積もっておいしそうなコーギーの背中

 特に毛色が茶色いワンちゃんは、体の一部が時折食べ物のように見えることがしばしばありますが、これまたおいしそうなワンちゃんの写真がツイッターに投稿され話題になっています。

 今の時期らしく、背中に雪が積もっているコーギーのワイ(仮名)くんの姿がまるで「揚げパン」だったり「シュークリーム」だったり、さまざまな食べ物に例えられ、返信欄にはお腹を空かせる人が続出。

 飼い主の一剛さん(@ichigouazakami)は普段からワイくんとの散歩の写真をツイートしており、ここ最近は降雪地域らしく高く積もる雪の中を歩いている姿も。

背中に積もった雪が砂糖のように……

 当日は元日。この日も雪が降っていましたがいつも通り散歩に出掛け、途中休憩するために集会所に立ち寄りました。

 背中に雪が積もっているワイくんを見て思わず「粉砂糖を振った揚げパン」を連想した一剛さん。この様子を「美味しそう」というつぶやきと共にツイートするとたちまち大きな注目が寄せられました。

 投稿を見た方からは「揚げパン」のほか「パウダーシュガーいっぱいのコロネ」「クロワッサン」「鈴カステラ」といった甘いスイーツに見立てた返信が多く寄せられています。中には「Donuts」「Hotdog」といった海外の方からのコメントも。

 大きな反響に対し一剛さんは「外国の方も反応されていて、美味しそうに見えるのは万国共通なんやなぁと思いました」とコメント。雪が降る地域ではワンちゃんのこのような姿は決して珍しくない光景なので、2万件近くの「いいね」が付いたことにとても驚いたそうです。

 それにしても思わず食欲をそそるワイくんの背中。見れば見るほどお腹が空いてきてしまいますね。あなたには何の食べ物に見えましたか?

<記事化協力>
一剛さん(@ichigouazakami)

(山口弘剛)