画像提供:アメショのテトですさん(@Teto_0220_)

 「猫背どこいった」と、言いたくなるほど姿勢良く立っているのはアメリカンショートヘアのテトちゃん。中に人が入っているのでは?とも疑いたくなりますが、このしっかりと立つ姿にネット上では「綺麗」「可愛い」などの声が寄せられています。

 普段は活発すぎるくらいのお転婆で、好奇心旺盛な性格とのテトちゃん。飼い主さんによると静かにしているのは、「寝ている時」「食べている時」「いたずらしている時」くらいなのだとか。

 そんなテトちゃんが美しい姿勢で立つようになったのは、ここ1か月ほどのこと。遠くで物音がしたり、宅配の人が来たりすると、「なんだ?なんだ??」と立ち上がって確認するそうです。

 今回、飼い主さんが「起立!」というコメントと共にTwitterに投稿した写真は、窓から差し込んだ日光がスマホの画面に反射して、部屋の壁や天井にキラキラ映っているのが気になって見ている場面だそうです。

 ちなみに普段は、なかなかタイミング良く写真に撮ることができなかったそうなのですが、いつもより少し長めに立っていたところを娘さんがパシャリ。その時、飼い主さんは仕事中だったものの、娘さんからLINEで送られてきた写真に「爆笑してしまいました」と話していました。



<記事化協力>
アメショのテトですさん(@Teto_0220_)

(佐藤圭亮)