画像提供:ネコチャンがいる!!!さん(@nekochaniru)

 アイドル顔負けのとびっきりのウインクを披露しているのは、生まれてまだ5か月しか経っていないマンチカンの子猫・ネコチャン。飼い主さんがパソコンで作業をしていると、いつもお手伝いに?来てくれるそうです。

 飼い主さんが「ヤッホ〜!!作業のお手伝いに来たよっ!!!」というコメントと共にTwitterに紹介した写真には、キーボードと液晶画面の間からちょこんと顔を出してウインクをしているネコチャンの姿が写っていました。

 仕事中、愛猫にこんなことをされたらキュン死してしまいそう。それくらい子猫のウインクには破壊力があります。しかし、ツイートには「(この後キーボードの上で大暴れする)」という言葉も……。いろんな意味、破壊力抜群です。

 飼い主さんによると、普段はやんちゃな男の子とのことで、パソコンで作業をしていると、だいたいお手伝い(大暴れ)に来てくれるのだとか。これは、もう猫飼いがリモートワークする時の宿命と言っても過言ではありません。

 そんな時はお気に入りのおもちゃを投げて取りに行ってもらったりしているそうですが、「時々、無視されます」と笑っていました。ネコチャンもなかなか簡単には騙されませんね。

 ウインクしている姿を見た時は「キーボードの上じゃなくてずっとそこで応援してくれ……」と訴えていたという飼い主さん。この願いが届く日は来るのでしょうか。この投稿には10万件を超えるいいねが付き、「可愛い!」などの声が寄せられています。

<記事化協力>
ネコチャンがいる!!!さん(@nekochaniru)

(佐藤圭亮)