画像提供:オキエイコさん(@oki_soroe)

 お姉ちゃん猫に「かまって攻撃」をしかけた結果、怒られてしまった猫ちゃん。その後の落ち込み方が、人気漫画「ドラゴンボール」のヤムチャみたいになっていると、Twitter上で話題になっています。

 ツイートをしたのはイラストレーターで「ねこ活はじめました かわいい!愛しい!だから知っておきたい保護猫のトリセツ」(KADOKAWA)の著者でもあるオキエイコさん。2匹の猫ちゃんはどちらも元保護猫で、お姉ちゃん猫は2020年に愛護センターからお家にやってきたしらすちゃん。もう1匹は2021年2月に保護猫カフェから迎え入れたおこめちゃんです。

 オキエイコさんは1月5日、「お姉ちゃんに無理矢理乗って、怒られた結果です」と2枚の写真を投稿。1枚目の写真には、ベッドで気持ち良さそうにスヤスヤ寝ているしらすちゃんの上にドーンと乗っかっているおこめちゃんの姿が写っていました。しらすちゃんと遊びたかったのでしょうか?

しらすちゃんの上にドーンと乗っかっているおこめちゃん

 しかし、2枚目の写真には気持ち良く寝ているところを起こしてしまったため激怒されたのか、孤独に寂しそうにしながらフローリングで寝転がっているおこめちゃんの姿が……。自業自得とはいえ、なんだかかわいそうに思えてきます。

 おこめちゃんは、しらすちゃんのことが大好き。でも普段は空気を読んで、しらすちゃんが何かに夢中になって自分の時間を満喫している時は遠巻きで見ているらしいのですが、この時は我慢ができなかったようですね。

 この投稿には7万5000件を超えるいいねが付き、「これはヤムチャ系猫」「しょぼーーん……」「ふて寝してるw」など多くのコメントが寄せられ、おこめちゃんのリアクションをみんな楽しんでいます。



<記事化協力>
オキエイコさん(@oki_soroe)

(佐藤圭亮)