気まぐれなハスキー犬 飼い主さんを華麗にスルーし撮影者にアタック

 ツイッターに投稿された「定期的に見たくなるやつ」というつぶやき。添付された動画には、両手を広げてワンちゃんが飛び込んでくるのを待っている飼い主さん(以下、夫さん)の姿が映っています。

 しかし、勢いよく走ってきたワンちゃんは、夫さんを華麗にスルー。横を通り抜け、動画の撮影者さん(以下、妻さん)の元へ飛び込んできました。押し倒されつつも「こっちか〜」と、楽しそうな様子の妻さんに対し、フレームアウトした夫さんは一体何を思うことやら……。

 夫さんに対し見事なスルーを披露したのは、シベリアンハスキーのくーちゃん。「定期的に見たくなるやつ」というつぶやきの通り、この動画は現在2歳のくーちゃんが、まだ0歳の時に撮影されたもので、その面白さからずっと消さずに保存されています。

 当時は散歩のために公園を訪れており、くーちゃんと夫さんが遊んでいる様子を撮影していた妻さん。まさかのスルーに驚きつつも、内心は「夫に勝った!」と、やはり自分のところに来てくれたことをうれしく思ったとのこと。

スルー後もそのままのポーズの夫さん

 一方の夫さんはというと、スルーされた後も、しばらく両手を広げたまま呆然。その背中からは悲哀のようなものを感じます。この後は「家に帰ってやけ酒してました(笑)」と、くーちゃんのスルーを悔しく感じていた様子。

 しかしながら、決して夫さんに懐いていないというわけではなく、このスルーはたまたまの出来事。ある日は妻さんをスルーしたり、またある日は夫婦共にスルーしたりと、遊び好きで気まぐれな性格を存分に発揮。

走ってきたくーちゃんでしたが……

飼い主さんをちらっと横目に見るくーちゃん

 さらに、動画をよく見てみると、くーちゃんが駆け抜ける際、夫さんを横目にちらっと見ている事がわかります。もしかすると、夫さんの反応が見たくてわざとスルーしたのかもしれません。

 そんなおちゃめな一面を見せたくーちゃんの姿に、ついた「いいね」の数はなんと11万件。動画を見たたくさんの方へ、笑いを届けたようです。

<記事化協力>
KUU(くー)さん(@U_TANTOKU_36)

(山口弘剛)