「おかえりなさい!」2階の窓辺で飼い主を待つ猫ちゃんズが愛しすぎる

 仕事などで疲れて帰宅した際、誰かが迎えてくれると、それだけで気分は上がるもの。しかも、こんなにかわいい猫ちゃんたちであればなおさらです。

 ツイッターユーザー「かふぇらて」さん(以下、飼い主さん)が投稿したのは、2匹の愛猫を飼い主さん目線で撮影した写真。帰宅したばかりの自宅の2階窓から、2匹の猫ちゃんがこちらをみつめてお出迎えしてくれています……!

 2匹の名前は黒色のハチワレ猫、カフェくんと、茶色のハチワレ猫、ラテくん。飼い主さんが帰宅した際の足音や車の音を聞きつけて、サッと窓辺に移動するのだとか。

内側から見るとこのような状態

 普段はラテくんが窓から顔を見せ、カフェくんは玄関でお迎えをすることが多いので、このように2匹揃って窓から顔を出すことは、珍しいことなのだそう。なおのこと2匹が愛おしく感じてしまいますね。

 さらに、外から名前を呼ぶと「にゃ〜」と返事までしてくれるそうです。カフェくんとラテくんのことを愛してやまない飼い主さんは、この様子にもうメロメロ。写真に収めずにはいられなかった模様です。

 撮影した写真をツイッターに投稿すると、ついた「いいね」の数は8万件超。「かわいすぎて泣けてくる」「いいなぁ、幸せが待ってくれている」と多くの方から羨望の眼差しが向けられました。

カフェくんとラテくん

 この後、飼い主さんが玄関を開けると、もちろん2匹が直接お出迎え。大急ぎで1階に降りてきてくれたのでしょう。そんなカフェくんとラテくんをたくさん撫でてあげたという飼い主さん。

 2階にあるリビングに向かう際も、2匹が行く先行く先目の前にくるので、なかなか階段をのぼれないのだとか。こんなにも猫ちゃんたちに愛されているとは、本当にうらやましい限りです。

<記事化協力>
かふぇらてさん(@cafelattemania)

(山口弘剛)