画像提供:Fuwa Eftal グングニルさん(@Fuwaff14)

 ファミリーマートに行くとレジの横に並べられているファミチキが美味しそうに見えて、どうしても食べたくなる時があります。

 TwitterユーザーのFuwa Eftalさんは美味しそうなファミチキではなく、とっても可愛いファミチキのぬいぐるみを作って写真を投稿しました。

 元々、ファミチキのデザインが好きだったそうで、「もっと大きなものがあったら可愛いな」と思って作ったのがきっかけとのこと。

 ツイートにも「ちゃんと真ん中から開く」とあるように、上の開け口にはファミリーマートのテープが貼られており、本物同様に真ん中の切り取り線の部分から「パカッ」と切り離すことができます。

ファミチキのぬいぐるみ

本物同様に真ん中の切り取り線の部分から「パカッ」と切り離すことができます

 Fuwa Eftalさんに話を聞くと実はこの部分、最初は簡単に上から開けられるように作っていたのだとか。しかし、「ファミチキなら真ん中から開けないと!」と思い直して作り変えたという、こだわりよう。ファミチキへの愛が伝わってきますね。

 その後のツイートでは裏側も披露。こちらも本物と同じようにファミチキの食べ方のイラストやメモ欄も再現されています。

裏側も披露

 ファミチキのぬいぐるみについて、「イメージした物を上手く形に出来たので満足」と語るFuwa Eftalさん。この投稿には13万5000件を超えるいいねが付き、「手が油っぽくなりそうなくらいリアル」「袋の再現度もパーフェクトで感激しています!」「公式かと思った」など多くのコメントが寄せられ、絶賛されています。

<記事化協力>
Fuwa Eftal グングニルさん(@Fuwaff14)

(佐藤圭亮)