画像提供:ももたす 趣味垢さん(@mm_m721)

 「食に貪欲でせっかち」というチンチラのみぞれちゃんは、性格を表すかのような得意技を持っています。それは「秘技!高速キャップ開け!!」。もの凄い早さの手の動きは圧巻の一言です。

 飼い主さんが「倍速ではありません」とTwitterに紹介した動画には、オヤツの乳酸菌サプリが入っている容器のフタを、クルクルクルクル!と素早く回して開けてしまう、みぞれちゃんの姿が映っていました。

 さらにフタを開けた瞬間、中のオヤツを食べようと容器に頭を突っ込む早さも凄いです。もしかしたら、そこまでが「秘技!高速キャップ開け!!」なのかもしれません。

容器に頭を突っ込む早さも凄い

 その後、「ちょうだい」と「おまわり」の芸を披露してからオヤツをもらって美味しそうに食べています。本当に芸達者なチンチラですね。飼い主さんも「教えたらだいたい何でも出来ちゃうので天才だなと思いました」と笑っています。

オヤツを美味しそうに食べています

 「秘技!高速キャップ開け!!」は、いつ頃マスターしたのかは忘れてしまったそうですが、開け方を見せながら教えたらできるようになっていたと言います。さすが天才チンチラのみぞれちゃん。

 それからはいつも「秘技!高速キャップ開け!!」を繰り出してフタを開けてからオヤツを食べているのだとか。次はどんな技をマスターするのか楽しみですね。

<記事化協力>
ももたす 趣味垢さん(@mm_m721)

(佐藤圭亮)