隠れていた飼い主にびっくりした子猫 渾身のやんのかステップで対抗

 「うわっ!びっくりした〜!」という子猫の叫びが聞こえてきそう。スコティッシュフォールド・おすしくんの「オーバーリアクション」をおさめた動画がツイッターで話題になっています。

 リビングの死角で待ち伏せしていた飼い主さん。そこにまんまとやってきて、ビックリするおすしくん。その後は背中を向けて逃げだしますが、振り向いた後には全身の毛を逆立て「やんのかステップ」を披露。カンカンに怒っているものの、どうしてもかわいさの方が勝ってしまいますね。

 おすしくんは2月に飼い主さんの元へやってきた、0歳5か月の子猫ちゃん。先住猫のまつたけちゃんにちょっかいを出しては叱られていますが、遊ぶの大好き、食べるの大好き、起きてる限り全力疾走、と元気いっぱいに過ごしています。

 当時、おすしくんは飼い主さんと追いかけっこをして遊んでいました。ちょっと隠れて待ち伏せしていると、全力疾走でおすしくんがやって来て、飼い主さんとばったり。おすしくんは猛ダッシュで逃げ出すほどの衝撃を受けたようです。

飼い主さんと鉢合わせて……

猛ダッシュで逃げ出します

 普段も元気いっぱい走り回っているものの、ここまでビックリしたおすしくんの姿を見たのは、飼い主さんも初。体を横に向けて歩く「やんのかステップ」を見せたのも初めてで、そのあまりのかわいさに思わず笑ってしまったとのことです。

その後、やんのかステップを披露!

 初めてづくしのリアクションを披露したおすしくんに対し、「ビックリさせてごめんねの気持ちと、かわいくて仕方ない気持ちでいっぱいでした!笑」と、飼い主さん。これにめげずに、これからも元気に走りまわる姿を見せてほしいですね!

 そんなおすしくんの普段のやんちゃぶりは、YouTubeチャンネル「まつたけ日和」でも公開中。まつたけちゃんとおすしくんの、かわいい掛け合いは必見ですよ。

<記事化協力>
まつたけさん(@matsutake_cat)

(山口弘剛)