物理的に押せる!SNSタッチライト

 SNSをしていると「いいね」をもっともっと伝えたい!押しまくりたい!と思ったことはありませんか?そんな願いを「物理的」に解決する、「物理的に押せる!SNSタッチライト」が爆誕しました。

 株式会社キタンクラブよりカプセルトイとして5月下旬に一般発売。価格は1回税込400円です。

 「物理的に押せる!SNSタッチライト」は、SNSのアイコンボタンを模したライト。マークと押すと、アイコンさながらにライトが点灯し、「いいね」ボタンや「RT(リツイート)」ボタンが物理的に押せてしまうユニークな商品です。

物理的に押せる!SNSタッチライト

 商品企画・考案は、SNSでバズる雑貨を数多く手掛けている「企画デザイン2時」。今回の「物理いいね・物理RTができるライト」も過去SNSに投稿され、当時10.4万ものいいねがつくほど話題となりました。

いいね
ライトをOFFにしたときの状態

 なお、SNSで話題となった作品は、3Dプリンタを使用して製作したもの。サイズも手の平サイズと大きめでしたが、今回商品化にあたっては本体サイズ・約42〜45mmとミニ化しています。

 ラインナップは「いいね(ハート)」、「いいね(good)」、「RT」、「お気に入り」、「再生」の全5種類で、全種ボールチェーン付きです。

物理的に押せる!SNSタッチライト パッケージ

情報提供:株式会社キタンクラブ