シメまで美味しい「俺のラーメン鍋」

 インスタント袋麺を美味しく食べるためだけに作られた、「俺のラーメン鍋」がサンコー株式会社より発売されました。販売価格は税込7980円。サンコー公式オンラインストアやECサイト、直営店や取扱店などで、5月18日より販売されています。

 キッチンでの調理が面倒なときや、熱々のインスタント麺を美味しく食べたいときに最適な「俺のラーメン鍋」。インスタント袋麺に特化した設計で、コンパクトながら、麺を割らずにそのまま入れることができる絶妙なサイズ感にこだわったそう。

シメまで美味しい「俺のラーメン鍋」鍋内

シメまで美味しい「俺のラーメン鍋」サイズ感

 鍋部分は、底面に500mlの常温水を約6分で沸騰させることができるほどの高火力ヒーターと、側面に保温効果の高い断熱構造が採用され、麺を均等に茹でることができ、より美味しいインスタント麺が味わえる構造になっているとのこと。

シメまで美味しい「俺のラーメン鍋」調理風景

 また、約40度〜100度の無段階温度調整機能付きで、食後は残ったスープにご飯などを入れて、シメまで楽しむことができるそうです。

 サイズは、本体が幅180×高さ145×奥行175mm。鍋の内寸は幅130×高さ75×奥行130mmで、満水容量は1.0Lとなっています。鍋部分はフッ素加工で取り外して丸洗いが可能。

シメまで美味しい「俺のラーメン鍋」サイズ

 “シメまで美味しい「俺のラーメン鍋」”は、サンコー株式会社が手掛ける「THANKO」ブランドの商品。これまでにも様々な便利グッズを販売しています。

情報提供:サンコー株式会社