我が家の箱入り娘は袋がお気に入り 袋に入って出待ちする愛猫。

 ぱっつん前髪もようがチャームポイントの猫のえんちゃんは、飼い主さん夫妻と千葉県で暮らしています。

 2人と1匹暮らしという家族構成もあって、愛情を一身に受けているえんちゃん。それを体現したような、箱ならぬ「袋入り娘」姿を、先日Twitterで披露しました。

 「買い物から帰ってくると、身体ごと入っていました。そこからひょこっと顔を出したえんが可愛くて、Twitterに投稿したんです」

 飼い主さんが投稿した当時の写真には、大きな袋に全身すっぽりはいった姿が写されています。チャームポイントの前髪に、キリっとした瞳もバッチリ。飼い主が帰ってきて、「遊んでもらえるニャ!」と期待しているのかも。

 普段から袋に入るのが好きというえんちゃん。ダンボールもお気に入りで、Twitterでは文字通りの「箱入り娘」姿も紹介されています。

ダンボールもお気に入りのえんちゃん。まさに「箱入り娘」。

 元保護猫というえんちゃんは、今年(2022年)2月に飼い主さん夫妻のもとにやってきました。

元保護猫で2月に飼い主宅にやってきてきたえんちゃん。5月で1歳になりました。

 「性格は甘えん坊で、いつも私たちのあとをついて回ってよく鳴いています。ビビりなところもありますが、イタズラもしないいい子です。遊ぶのと撫でられるのが大好きで、いつもは、お気に入りのハンモックやソファなどで寝ていることが多いですね」

 先月5月5日には、1歳の誕生日を迎えたえんちゃん。素敵なレディーに育ってね!

<記事化協力>
えんさん(Twitter/Instagram:@uchinoneko_en)

(向山純平)