メニューやお品書きも本格的!妻が自宅内に手作りの居酒屋をオープン

 ツイッターにて、ある「居酒屋」のオープンが大きな話題になっています。それはなんと、自宅のカウンターキッチンを利用してオープンした「おうち居酒屋」。

 カウンターの周りにある、お手製のお品書きやメニュー表の雰囲気は、本物の居酒屋さながら。帰宅時にこんな光景が目に飛び込んで来たら、間違いなく疲れは吹き飛ぶことでしょう。

 投稿したのはツイッターユーザー「こじま(こ)」さん。「居酒屋ふみちゃん」と名付けられたこのお店は、こじま(こ)さんの妻(以下、妻さん)が準備し、当日まで秘密の完全サプライズ。写真はこじま(こ)さんが帰宅した際の様子を、そのまま撮影したものです。

 雰囲気たっぷりのお品書きやメニュー表も、もちろん妻さんの手作り。メインのおかずから、おつまみやデザートまで、とても充実したラインナップが用意されています。

メニュー表も本物の居酒屋さながら

 メニュー表には「居酒屋ふみちゃん」のロゴや、料理の写真も掲載されており、もちろんメニューは「全品無料」。下部に小さく書かれた「店長も一緒に食べます」「お食事中にチンッと聞こえる場合があります」の注意書きも、いい味を出しています。

 数あるメニューの中から、こじま(こ)さんは、だし巻き卵、軟骨唐揚げ、焼き肉風ソーセージ、禁断の幸せ飯(ふりかけとマヨネーズと醤油をアツアツご飯に混ぜたもの)等を注文したとのこと。妻さんと楽しい食事の時間を過ごしたようです。

実は過去にもサプライズを用意していた妻さん

 実は妻さんが、このようなサプライズを行ったのは今回が初めてではありません。2019年には自宅で縁日を開催したこともあるようで、面白い企画を思い付いた際に、こっそりと支度をしていてくれるのだそうです。

 3年前、妻さんは彼女でしたが、その後結婚。そして今月ママになります。次回の開催はもしかすると、お子さんへのサプライズ企画になるかもしれませんね。

<記事化協力>
こじま(こ)さん(@gh8Kojimaaaaa)

(山口弘剛)