ボス カフェベースCM 3ショット

 お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気さんと、女優の伊藤沙莉さん、俳優の岩松了さんが出演する「ボス カフェベース」の新TVCM「予想より、絶対うまい。−キッチリ父登場−」篇(15秒・30秒)が6月29日より全国でオンエアされました。

 また、同日には、3人が役に扮して登場するメイキング風WEBムービー「ボスカフェベース キッチリ夫とテキトウ妻とキッチリ父 スペシャルインタビュー」篇(3分44秒)が、サントリー公式YouTubeチャンネルにて公開されています。

 岩井さんが演じる「キッチリ夫」と、伊藤さんが演じる「テキトウ妻」の仲睦まじい様子が楽しめる「ボス カフェベース」のCMシリーズ。今作では、岩井さん扮する「キッチリ夫」の父として、俳優の岩松了さんが初登場。

ボス カフェベースCM キッチリ夫とテキトウ妻

ボス カフェベースCM キッチリ父

 息子夫婦の自宅に訪れた「キッチリ父」は、自分のために「ボス カフェベース」を作ってくれる息子に怪訝な表情。「割るタイプのコーヒーが美味しいわけがない」と内心思いながらも、飲んだ瞬間、美味しすぎて衝撃を受けてしまうストーリー。

ボス カフェベースCM 夫

ボス カフェベースCM 父

ボス カフェベースCM 父アップ

 「予想より、絶対うまい」のメッセージとともに「ボス カフェベース」の美味しさにフォーカスしたCMとなっています。

ボス カフェベースCM 予想より絶対うまい

ボス カフェベースCM商品

 このCMのカギになるのは、「カフェベース」を初めて飲んだ瞬間の「キッチリ父」、岩松さんの表情。撮影時には、バラエティー豊かな表情で、監督の細かな要望に応える岩松さんに、大盛り上がり。撮影後のインタビューでは、「吹き出しそうになりました。あのシーンだけの全集をだしてもらいたい」と岩井さんに言われるほどの良いカットになっているそうです。

 WEBムービーでは、役に扮したままの3人が登場。今回のCMについて「キッチリ夫」と「キッチリ妻」が、仲良くインタビューに回答。一方で、単独インタビューに応じる「キッチリ父」という構成で展開していきます。
 
 「ボス カフェベース」は、牛乳や水で割るだけで、手軽に贅沢な味わいが楽しめる濃縮タイプの飲料。7月5日には、「ボス カフェベース」「ボス ティーベース」シリーズが新パッケージになる他、「ボス カフェベース 贅沢コールドブリュー」の期間限定での再発売も予定されています。

情報提供:サントリー食品インターナショナル株式会社