井村屋「すまん」中身

 肉まん・あんまんの井村屋より、具のない中華まん「すまん」68g×6個入りが、7月7日に数量限定でリニューアル発売されます。

 井村屋ウェブショップで販売され、価格は送料別で税込648円。また、小売店では12月以降に販売予定。希望小売価格はオープン価格です。

 具が入っていない皮だけの中華まん「すまん」は、ツイッターでのつぶやきが発端となり、2020年11月に数量限定で商品化。商品の誕生までをツイート実況していたことでも話題となりました。商品名の「すまん」には、具が入っていない「素(す)の中華まん」と「具が入ってなくてすまん!」の2つの意味がこめられています。

井村屋「すまん」

 「すまん」の生地には、「ゴールドまんシリーズ」と同じ、二段発酵製法を採用。2022年版の今年はさらに改良し、ふわふわながら、しっとりしたくちどけの良い生地に仕上がっているそうです。

 また、具がない分、色々な料理に取り入れやすく、アレンジしやすいそうです。井村屋では、アレンジ例として「すまんバーガー」、「すまんディップパーティー」、「すまんお好み焼き風」を紹介しています。

井村屋「すまん」アレンジレシピ「すまんバーガー」

井村屋「すまん」アレンジレシピ「すまんディップパーティー」

井村屋「すまん」アレンジレシピ「すまんお好み焼き風」

情報提供:井村屋グループ株式会社