カルビーポテトチップスしょうゆマヨ

 カルビーの定番商品「ポテトチップス しょうゆマヨ」の中身が、8年半ぶりにリニューアル。7月中旬より、順次切り替えて全国販売されます。想定価格は税込140円前後です。

 本商品は、1998年に発売されたロングセラー商品。「うすしお味」、「コンソメパンチ」、「のりしお」、「しあわせバタ〜」、「フレンチサラダ」と並び、1年を通して販売されています。

 今回のリニューアルでは、マヨネーズ味を濃くして欲しいなどの要望をもとに、マヨネーズのコクと風味がアップ。たまり醤油と生揚(きあげ)醤油に、マヨネーズが絶妙なバランスでブレンドされ、隠し味のお肉の旨味がアクセントになっているそうです。

 商品特長を訴求するためにリニューアルされたパッケージには、これまでと同様の黄色ベースのデザインに、新しいキャッチコピーと、お皿に盛られたしょうゆとマヨネーズのイラストがあしらわれています。

 また、リニューアルにあわせて、7月18日〜7月24日にはSNSキャンペーンを実施。10名に、生マヨネーズが作れるタカラトミーアーツのクッキングトイ「究極のMYO(マヨネーズ)」と「ポテトチップス しょうゆマヨ」10袋がプレゼントされるそうです。

SNSキャンペーン

情報提供:カルビー株式会社