サンシャイン03

 株式会社プラザクリエイトが手掛けるDIYクラフトキット「つくるんです(R)」より、「ブックヌックシリーズ」2種が新登場。

 駅がモチーフとなった「タイムトラベル」は7月14日より、本屋さんがある街並みがモチーフの「サンシャインタウン」は8月以降に販売されます。

 どちらも「つくるんです」オンラインショップを皮切りに、全国の取り扱いショップ、パレットプラザにて順次展開。販売価格は各税込4950円です。

 シリーズ累計出荷数150万個を誇る人気のDIYキットブランド「つくるんです」から誕生した「ブックヌックシリーズ」は、ウッドパズルの組み立てる楽しさと、ミニチュアハウスの作る楽しみが両方味わえるのが特長。

 また、奥ゆきを表現するための鏡シートや、シリーズ初のタッチ式のLEDライトが付属し、完成後は、ブックエンドとして、本棚に飾ることもできるそうです。

サンシャイン02

 駅モチーフの「タイムトラベル」は、立体の列車の作製など、着色されたパズルを組み立てて仕上げていきます。完成サイズは184×98×250mmで、パーツ数は258個です。

タイムトラベル

 「サンシャインタウン」の完成サイズは185×100×242mmで、パーツ数は246個。色塗りや小物作りなど、ミニチュアハウスの要素が多く取り入れられているそうです。本屋さんやコーヒー屋さんのある街並みがモチーフになっています。

サンシャイン01

 2種類とも、制作時間の目安は約8時間。両方並べて飾るのもおすすめとのことです。

タイムトラベル サンシャイン

情報提供:株式会社プラザクリエイト本社