電池が切れてばたんきゅー。面白おかしな姿で爆睡する子猫ちゃん。

 「なぜこんな寝方に……?」というつぶやきとともに、ふぁさんがTwitterに投稿した1枚の写真。そこには、ティッシュケースに片脚をつっこみながら、ソファに突っ伏している猫さんの姿。

 飼い主すら不思議がる体勢で眠ってしまったのはマハロくん。いつもよりも激しく遊んだ結果、定位置にたどり着く前に力尽きてしまいました。「子猫あるある」な一幕には、かわいいという声とともに多くの反響がよせられています。

 「遊び疲れて、お気に入りのソファの“フチ”の部分で眠ろうとして、歩いている途中で力尽きた写真です。『そんな場所で眠るなんて……(笑)』と、クスっとしてしまいましたね」

 ふぁさんによると、この日は友人が家に遊びに来たんだそう。ただ、人見知りな性格なマハロくんは、怯えつつ気になりつつという感じで過ごしていました。

 友人が帰宅した後、マハロくんは、その間あまり構ってもらえなかったことへの鬱憤を晴らすかのように、ふぁさんに対し、いつもより激しく遊びを要求します。

 ただ、マハロくんは、今から約1か月前にふぁさん夫婦宅にやってきたばかりの元保護猫の子猫ちゃん。通常よりも多くスタミナを消費した結果、“電池切れ”も早く発生してしまいました。それが今回の投稿写真。

 「皆様にも見ていただければというツイートでしたね(笑)」という投稿には、リプライ(返信)欄でも「かわいい」という声とともに、「子猫あるあるですね」という声が寄せられる反響となっています。

 “らしさ”を発揮したマハロくん。普段も食べて、遊んで、食べて、寝て……と、子猫として大変規則正しい生活を送りつつ、自由奔放に過ごしています。

食べて、遊んで、食べて、寝て……の生活を送るマハロくん。

 「やんちゃで暴れん坊ですが、いつも私たちのどちらかに常にくっついて、構ってもらえないとすぐ鳴いてしまう甘えん坊で寂しがり屋でもありますね(笑)」

 双方の実家に猫がいたこともあって、夫婦揃っての猫好きなふぁさん夫妻。Twitterではマハロくんとの日常を「成長記録」として発信されています。

<記事化協力>
ふぁさん(@kaeritai_chann)

(向山純平)