えんきんTVCM04

 株式会社ファンケルが手掛ける機能性表示食品「えんきん」の新TVCM「くっきり、めッ!」篇(15秒、30秒)が8月8日より全国で放映されます。また、8月4日にはCM本編に加え、撮影風景を収めたメイキング動画が、ファンケル公式YouTubeチャンネルで公開されました。

 CMキャラクターに起用されたのは、数々のドラマで主演を務め、バラエティでも活躍する俳優の沢村一樹さん。全編が80年代の名曲「め組のひと」の音楽に合わせて進行していくコミカルなCMとなっています。

 疲れ目で、スマホの文字が見えづらい様子の沢村さん。「えんきん」を飲んで、妻役の木地谷厚子さんとともに決めポーズ。

えんきんTVCM05

えんきんTVCM02

 30秒版では、「苦手だね、特に小さな文字が〜」のフレーズとともに、新聞を読みづらそうな沢村さんが映し出され、「えんきん」を飲んで1人で元気にポーズを決める姿を見ることができます。

えんきんTVCM01

えんきんTVCM03

 軽快なリズムに合わせてキレ味抜群の動きを披露する沢村さんの「めッ!」のポーズと、目力強めで爽やかな笑顔が印象的です。

 沢村さんは決めポーズの撮影時に、タイミングが合わなかったり、ポーズを忘れたりとNGを連発。それでも、振り向きざまにポーズを決めるキレの良さに、現場では何度も拍手が起こったそうです。

 「えんきん」は、手元のピント調整力の維持と、目の疲労感軽減の効果が期待できる機能性表示食品。1袋30日分、税込2160円で販売されています。

情報提供:ファンケルPR事務局