やわもちアイス 焦がしみたらし

 井村屋の「やわもちアイスシリーズ」から、香ばしい風味が楽しめる「やわもちアイス 焦がしみたらし」が登場。希望小売価格は税込162円で、全国のコンビニエンスストアにて8月15日に季節限定で先行発売されます。

 2012年に誕生した「やわもちアイスシリーズ」は、日本に昔からある「もち菓子」をアイスで表現した本格的な和スイーツ。冷凍でありながら、アイスの中にやわらかいおもちが入っているのが特長です。

 シリーズ発売10周年記念として、これまでにも、第1弾の「やわもちアイス よもぎもち味」、第2弾の「やわもちアイス みかん大福味」が発売されています。

 第3弾として登場する「やわもちアイス 焦がしみたらし」は、3種類の醤油と昆布エキスが入ったみたらしソースで専門店の味わいを再現。おもちにもソースをかけることで、見た目もみたらしだんごらしく仕上げられています。

やわもちアイス 焦がしみたらし 説明

 また、焼きもちの香ばしさは、粉砕した柿の種を用いたパウダーで表現されています。北海道産生クリームがベースのバニラアイスの中には、焙煎した小豆パウダーが少量入り、一層香ばしさを際立たせています。

 なお、9月12日からは、全国の量販店やスーパーなどで順次発売されます。

やわもちアイス 焦がしみたらし イメージ

情報提供:井村屋グループ株式会社