おさつスナック

 カルビーの秋冬限定の定番商品「おさつスナック」が2022年の今年も登場します。8月15日にコンビニ以外の全国のお店で先行発売。コンビニエンスストアでは、8月22日に全国発売されます。想定価格は税込130〜140円前後です。

 「おさつスナック」は、さつまいもの美味しい季節である秋から冬にかけて発売される、季節限定スナック。1973年に前身商品「さつまポテト」が発売、その後「おさつクッキー」に商品名が変更となり、1981年に現在の「おさつスナック」になっています。

 特徴的な形状は、さつまいもの葉っぱがイメージされています。蒸かしいもと焼きいもが練り込まれ、さつまいもの甘さと、程よい塩味、サクサクの食感が楽しめる一品。今年は、袋を開けたときに感じる焼きいもの香りが、より強調された仕上がりになっているそうです。

 パッケージには、さつまいもの赤紫色が背景に採用され、秋冬を感じさせるデザイン。中央には蒸かしいもと焼きいもが大きくあしらわれています。また、勉強の合間や子どものおやつに食べやすい、内容量18gの少量サイズも発売されます。

 なお、カルビー「サッポロポテト」公式Twitterでは、8月15日〜8月21日に「おさつスナック」6袋と、「さつまりこ焼きいも」6個の詰め合わせが10名に当たるプレゼントキャンペーンが実施されます。

情報提供:カルビー株式会社