お気に入りの場所でシンデレラフィットした「箱入り娘(猫)」。

 「そこにあるから」と言わんばかりに、多くの猫ちゃんにとって「箱」はお気に入りの場所。Twitterユーザーのオクチクラブさんの愛猫チークちゃんにとっては、家のダイニングの窓際の棚にある箱がそれに該当します。

 1日の中でも滞在時間が長いようで、その様子が先日Twitterで紹介されました。

 「箱入り娘 チーちゃんのお気に入りの場所です」と、オクチクラブさんがコメントを添えてTwitterに投稿したのは、先述の箱に入っているチークちゃんを写した写真。

入るには少々手狭なサイズ感ですが、そんなことはお構いなしかのごとく、柔軟な身体を器用に丸めてスヤスヤ眠りについています。

 チークちゃんにとってこの箱は、オクチクラブさんの食事時や、昼寝をする際に愛用しています。元々この場所には別のダンボール箱を置いていましたが、フチを噛んでバラバラにしてしまったため、100均で購入したものを新たに設置したそうです。

 ちなみに、オクチクラブさん宅には、オークくんという猫ちゃんも暮らしていますが、チークちゃんとは実の兄妹ということもあってか、同じく箱に入るのが大好き。そのため、家のいたるところに箱が置かれています。

兄のオークくんと仲良く「入居」する姿も。

 仲が良いこともあり、時には同じ箱に入っているなんてことも。「箱入り娘」に加えて、「箱入り息子」も拝めます。

<記事化協力>
オクチクラブさん(@okuchiclub092)

(向山純平)