水泳大好き柴犬さん プールに入る前からエア犬かきでイメトレばっちり

 夏の行楽といえばやはり海やプール。冷たい水に入れば、このうだるような暑さもへっちゃら。すごく気持ちがいいですよね。

 どうやらそれはワンちゃんにとっても同じ。柴犬のチャーミーちゃんは、これからプールに入れるのがうれしすぎて、入る前から「エア犬かき」で手足をぴょこぴょこ。抱っこされながらも、イメージトレーニングはばっちりのようです。

 チャーミーちゃんは泳ぐのが大好き。いつもは屋外のプールを利用していますが、この日は少し気分を変えて、屋内にドッグプールのある施設を訪れていました。

 普段とは異なる屋内のプールに、きっとワクワクする気持ちが抑えられなかったのでしょう。プールサイドで抱きかかえられている段階から、足が動いてしまっています。「はやくはやく!」という心の声が聞こえてきそうな表情もとてもかわいらしいですね。

はやる気持ちを抑えきれないチャーミーちゃん

 こうしたエア犬かきは、これまでは水面につくぎりぎりのところでは見られましたが、今回のようにプールサイドにいる時から披露したのはこの時が初めて。チャーミーちゃんの反応に、飼い主さんも思わず笑顔になったようです。

 もちろんチャーミーちゃんは、エアだけでなく本当の泳ぎも得意。ツイッターに投稿された動画には、プールに入ってスイスイ進む姿も見られます。広いプールを優雅に泳ぐ様子はなんとも気持ち良さそう。

もちろん泳ぎも大得意!

 すっかり屋内プールを満喫しているチャーミーちゃんに対し、「アザラシみたいでタレ目になって泳いでくる姿がかわいくて。今度は一緒に泳ぎたいと思っています」と、飼い主さん。チャーミーちゃんの楽しい夏はまだまだ続きそうですね。

<記事化協力>
柴犬チャーミーさん(@shiba_charmy)

(山口弘剛)