7歳になる娘へ誕生日のサプライズ!次々飛び出すドールのお洋服に大喜び

 あげる側も、もらう側もうれしいサプライズプレゼント。3児の母であるツイッターユーザー・peachkuさんが、7歳になる娘さんの誕生日に渡した箱には、ある仕掛けが隠されていました。

 箱を開くと、そこには浴衣やドレスなど、リカちゃん人形のお洋服がびっしり。これだけでも十分ですが、本当のサプライズはここからです。箱の中にはさらに箱があり、マトリョーシカのように次々とお洋服が出てきたではありませんか!

 peachkuさん宅では、お子さんがリクエストする誕生日プレゼントとは別に、「お母さんが何か作ってくれる」サプライズ枠を毎年設けています。同じ渡すなら、少しでもワクワクしてもらえる方法を、と考えた結果、以前ネットで見かけたという、サプライズボックス式にしてプレゼントすることを思い付きました。

次々飛び出すドールのお洋服

これは間違いなく喜ばれますね

 その演出にももちろん驚きますが、実は入っている洋服は、全てpeachkuさんの手作りだというのだからさらにびっくり。花柄のワンピースやフリルのついたブラウス、それにベレー帽やバッグといった小物類まで、計38点。どれも実際に販売されているお洋服とそん色のない出来栄えです。

 というのも、実はpeachkuさんはハンドメイドのベビー服や子ども服をWEBショップで販売していたり、SNSのDMでも個別オーダーを受け付けている、という洋裁のプロ。かわいい洋服を多数制作してきた経験とノウハウを持っています。

peachkuさんが作ったベビー服

peachkuさんが作った子ども服

 しかしながら、小さい洋服を作るのは勝手が違ったようで「思った以上に時間がかかった」とpeachkuさん。毎日寝る間を惜しんで3時間ほど、およそ1週間もの期間をかけて、サプライズプレゼントの準備を整えました。

 迎えた誕生日当日。プレゼントを娘さんに渡すと、次から次に飛び出すお洋服に、目をキラキラさせて取り出していたとのこと。この様子にpeachkuさんも「とても喜んでくれたので、頑張って作った甲斐がありました」と、ホッと胸をなで下ろした様子。

早速リカちゃんたちに着せて遊んでいたそうです

 その後、娘さんは早速、リカちゃんにお洋服を着せて遊んでいたそう。こんなにも喜んでくれる娘さんだからこそ、peachkuさんもサプライズを頑張ろうと思えるのでしょう!

<記事化協力>
peachku 3児の母さん(Twitter:@peachku3 / Instagram:@peachku0)

(山口弘剛)