遊び疲れてスヤア。おててがかわいい愛猫の寝顔。

 三毛猫のひめちゃんは、家中を走り回ったり、高いところへよじ登ったりとアグレッシブな猫ちゃん。飼い主さんとは、よく追いかけっこ遊びをしています。

 一方で、遊び疲れてしまうと、急にバッタリしてしまうんだとか。先日は、夜に開催された「大運動会」の最中に、スヤスヤ眠りについてしまいました。

 「おててがかわいい」と飼い主さんに称された投稿写真。そこには、前脚を「く」の字にして眠っているひめちゃんが写し出されています。

 「寝顔に加えて、前脚がくるんとなっているのがかわいくての投稿でした。撮影したのは夜12時ごろですね。ひめのこういう写真は、ついつい撮ってしまいます(笑)」

 前脚をくるんとする仕草は、起きている時もよく見せるというひめちゃんお決まりのポーズ。チラリと見える肉球も相まって、触れてしまいたくなるやつ。

 普段はツンデレでわがままでクールでマイペースなひめちゃん。「女王様お姫様お三毛様ですね(笑)」と評しながら、夫婦で大切に育てています。

ツンデレマイペースで、クールでわがままな三毛猫のひめちゃん。

 「構ってほしい時と、そうでない時の差が激しい子です。甘えてくるので構おうとすると、噛まれそうになることもあります。気の強い性格ですが、臆病で怖がりな一面もありますね」

 ひめちゃんの日常は、1日1回Twitterで紹介されています。

<記事化協力>
三毛猫のひめちゃんさん(@mikehime0707)

(向山純平)