「ここ入っちゃだめなんですか?」狭い棚にぴったりと収まる猫ちゃんズ

 「え、ここ入っちゃだめなんですか?」と言わんばかりに、視線の先にいる飼い主さんを見つめているのは、スコティッシュフォールドのレイちゃんとハロちゃん。

 普段は飼い主さんのお菓子等が置かれている、比較的狭い棚のちょうど空いているところに、すっぽりとハマった2匹の姿は、まるで2段ベッドでくつろいでいるかのよう。仲良しな姿にほっこりしますね。

 レイちゃんとハロちゃんにとって、この場所はさぞお気に入り……なのかと思いきや、どうやら最近になって見つけた隠れ家的な場所である模様。棚の中に入るのはレイちゃんが2回目、ハロちゃんにとっては初めてのことでした。

 なので、当然2匹揃って入っているのも今回が初。居心地の良い場所を見つけたレイちゃんが、ハロちゃんを誘って一緒にやってきた……といったところでしょうか。いずれにせよ、2匹の親密さがうかがえますね。

 これまでに見たことない状況に、飼い主さんは「揃って棚の中に入っているのは初めてだったので、驚きが一番大きかったです」と、びっくりした様子。とはいえ、2匹一緒にくつろぐ様子をすぐに「かわいい!」と感じ、急いでカメラを構えました。

 ツイッターへの投稿には、なんと9万件もの「いいね」が。「これはかわいすぎる!」「癒やされるなぁ〜」といったコメントが相次いで寄せられており、棚にぴったり収まる2匹の姿に多くの方がメロメロになってしまった模様。

仲良しのレイちゃんとハロちゃん

 この後もしばらく写真を撮っていたそうですが、「見つかってしまった!」と感じたのか、レイちゃんとハロちゃんはすぐに出て行ってしまったそう。しかし、場所はしっかり覚えたはずですから、また近いうちにこっそり入り込んでいるかもしれませんね。

<記事化協力>
レイ ハロさん(@nyannyanSF)

(山口弘剛)