わんこみたいに甘える猫さん。初対面のお兄さんでも遠慮なし。

 ラグドールのルカくんは、とても人懐っこく、抱っこが大好きで、名前を呼ぶと喜んで擦り寄ってくるという、まるでワンちゃんのような猫さん。また、飼い主さん家族が帰宅すると、「ワンワン!」と犬みたいな声で鳴いてお出迎えするそうです。

 そしてそれは、誰に対しても当てはまる様子。らしさを存分に発揮した投稿が、先日Twitterを賑わせました。

 「ガスの点検に来た初対面のお兄さんに懐くのやめてもらっていい?」というつぶやきとともにTwitterに写し出されていたのは、ヒトの足元付近でゴロゴロ寝転がっているルカくんの姿。

 一家の誰かにじゃれ合っているのかと思いきや、つぶやきにもある通り、足の主はガス点検のためにやってきたお兄さん。しかもこの日が初対面です。

 「作業員の方が3人ほどやってきて作業しているときに、『ルカがいない!?』って思ったら、お兄さんの足元に寝転がっていて、足を動かすたびに戯れていました。何度呼んで連れ戻しても、そのたび戻っていってしまって……(笑)」

 ちなみに、当のお兄さんたちは「迷惑じゃないから大丈夫ですよ」という反応。うち1人は猫好きだったようで、「もふもふだぁ〜」と、ルカくんを撫でてあげていたそうです。

<記事化協力>
LUCAさん(@LUCA_10_24)

(向山純平)