愛犬のすごい寝顔が激写される(白目)

 「すごい寝顔」をして爆睡しているワンちゃんの姿が、Twitterで話題となっています。

 決定的瞬間を激写されてしまったのは、柴犬のこむぎちゃん。ビーズソファらしきものの上で、白目をひん剥いてスヤスヤ眠りについています。ヒエッ……。

 「あまりにも凄いお顔だったので、Twitterにのせたら面白そうと思っての投稿でした。予想通りですね(笑)」

 今年(2022年)1月から、夫婦でこむぎちゃんと暮らしているという飼い主さん。同時に開設したTwitterでは、徐々に成長していく様子が発信されていますが、この日の投稿はクセが強めでした。

 これまでにも寝ている姿を度々紹介されているこむぎちゃん。写真に写るビーズソファは、お気に入りの寝床のひとつのようです。

お気に入りのビーズソファでスヤスヤ眠るこむぎちゃん。

 しかし、よほど心地よかったのか、この日のこむぎちゃんは、少しリラックスが過ぎてしまったようです。口は半開きで耳はいずこへ。そして白目で爆睡中。

心地よかったのかビーズソファの上で爆睡。

 ドアップで接写された姿は、とりわけインパクト絶大……ぶっ。破壊力溢れる投稿写真には、抱腹絶倒の嵐となりました。

 本稿公開時の少し前、2022年9月14日に1歳の誕生日を迎えたこむぎちゃん。人見知りせず、来客者にはフレンドリー。飼い主さん夫婦には、時に1時間以上投げさせるほど、ボール遊びが大好きなやんちゃなおてんば娘です。

本稿執筆1週間前に1歳の誕生日を迎えたこむぎちゃん。

 Twitterでは起きている際の様子も発信されており、こちらでもコミカルな姿が披露されています。

<記事化協力>
柴犬こむぎさん(@komugi_0914)

(向山純平)