「おつまみじゃがりこ麻婆豆腐味」「おつまみえだまりこ焦がし醤油バター味」

 カルビーのおつまみ向けシリーズ「おつまみじゃがりこ」と「おつまみえだまりこ」の新商品が、2週連続で全国のコンビニエンスストアにて先行発売されます。

 「おつまみじゃがりこ麻婆豆腐味」が9月26日から、「おつまみえだまりこ焦がし醤油バター味」は10月3日からの登場です。

 「おつまみじゃがりこ麻婆豆腐味」は、ビールに合うとされる麻婆豆腐の複雑な味付けを再現。豚のそぼろ肉風味フレークと唐辛子風味フレークが練り込まれ、辛味とともに、豚ひき肉の旨味、山椒・花椒(ホアジャオ)の香りが感じられるそうです。
 
 「おつまみえだまりこ焦がし醤油バター味」は、枝豆本来の味が楽しめる「えだまりこ」の特長はそのままに、枝豆と相性の良い「醤油」と「バター」の風味をプラス。バターの後味と、「ローストしょうゆペースト」を使用した「焦がし醤油」の味付けがくせになる味わいになっているそうです。

 なお、コンビニエンスストア以外では、2品とも10月10日に発売。想定価格は各税込150円前後で、2023年2月上旬終売予定となっています。

 「おつまみじゃがりこ」と「おつまみえだまりこ」は、独自のコーティング製法により2段階で味付けされ、通常の「じゃがりこ」よりも奥深い味わいが特長。今回発売される2商品も、ビールのおつまみとして、家飲みシーンにぴったりとのことです。

「おつまみじゃがりこ麻婆豆腐味」「おつまみえだまりこ焦がし醤油バター味」中身

情報提供:カルビー株式会社