無印の「人をダメにするクッション」 猫もあまりの気持ち良さにスヤァ……

 「人をダメにするクッション」として名高い、無印良品のビーズクッション。程よく体にフィットする座り心地は、一度ハマると抜け出せなくなってしまうと評判ですが、それは猫ちゃんにとっても同じ。

 ミヌエットのうにくんは、このビーズクッションが大のお気に入り。ツイッターに投稿された、とろけるような寝姿を見ていると、何だかこちらまで眠たくなってしまいますね。

 飼い主さんが無印のビーズクッションを購入したのは約1年前。買った当初はうにくんはあまり興味を示していませんでしたが、最近になってくつろぐ姿をよく見かけるようになったのだそうです。

 実はお兄ちゃん猫にあたるそらくんが、よくビーズクッションの上で眠っているので、もしかするとそれを見たうにくんが、「僕ものってみたいな」と真似をしだしたのかもしれませんね。

 実際に座ってみると、さぞ気持ち良かったのでしょう。今ではほぼ毎日のように、ビーズクッションの上で眠る姿を飼い主さんに目撃されており、すっかりお気に入りとなった様子のうにくん。

 人をダメにしてしまうだけでなく、猫までダメにしてしまうとは。何とも罪作りなクッションですが、その快適さこそが多くの方から支持を集める理由なのでしょう。

まさに猫をダメにするクッション

 あまりに気持ちよさそうに眠るうにくんの姿に、「自分が使うよりも、猫が使ってくれた方が癒やされるかもしれません(笑)」と、何だかうれしそうな飼い主さん。ビーズクッションを取られてしまったのは少々気の毒ですが、きっと愛猫が使ってくれる姿を待望していたに違いありません。

<記事化協力>
うに@ねこ休み展さん(@unicouniuni3)

(山口弘剛)