カラダが夏になるワン。ハイプレッシャーな風を受けるTMわんこ。

 「T.M.Revolution的なペキニーズ」のつぶやきとともに、Twitterで紹介されたワンちゃんが話題となっています。

 被写体となったのは、北海道に住むモッチちゃん。札幌市郊外にある豊平峡(ほうへいきょう)ダムを訪れた際、吹き抜けるハイプレッシャーな風をうけて、TMレボリューション状態になってしまいました。

 「みんなで紅葉を見に行ったんですが、たどり着くと風がとても強くて。それに負けじと、踏ん張るモッチを撮った1枚でしたね」

札幌・豊平峡ダムに訪れたモッチちゃん。

 その様子が、TMレボリューション「HIGH PRESSURE」のミュージックビデオにて、西川貴教さんが熱唱する姿に見えたという飼い主さん。10月の札幌のため、「カラダを夏にして!」とはなりませんでしたが、結果としてカゲキで最高な1枚を激写し、秋を制することに成功しています。

 毎日2時間近く散歩するというモッチちゃん。平日は飼い主さんの妻と一緒に、土日は夫である飼い主さんも加わり、この日のようにお出かけすることも。

普段は大通公園を散歩することが多いモッチちゃん。

 コミュニケーションにも優れ、散歩でよく行く公園内にあるバラ園では、「バラ組」と呼ばれる総勢20頭のワン友たちと一緒にお泊り会をすることもあるそうです。

 食欲旺盛な元気娘と飼い主さん夫婦の暮らし風景は、Twitterで都度紹介されています。

<記事化協力>
北のモッチさん(@mochipeki)

(向山純平)