癒やし効果抜群のストレス解消法 「大きな犬を抱きしめましょう」

 何かとストレスの多い現代社会を生き抜くためには、相応のストレス解消法が必要です。手段はさまざまありますが、多くのツイッターユーザーが羨望の眼差しを向けているストレス解消法があります。

 それはなんと「大きな犬を抱きしめる」というもの。投稿に添えられた写真には、飼い主さんがシベリアンハスキーを膝の上でギュッとハグする様子が写っています。これはたしかにうらやましい……!ストレスもあっという間に消え去りそうです。

 飼い主さんのストレス解消に一役買っているのは、シベリアンハスキーのみぞれちゃん。現在生後10か月ほどとのことですが、こんなにも大きくなるなんてびっくりですよね。少し前の生後8か月ごろから、この方法で癒やしをもらっているのだそう。

これぞ最高のストレス解消法

 もちろん、飼い主さんが無理に捕まえているわけではありません。飼い主さんが椅子に座っていると、みぞれちゃんの方から抱っこを求めて近付いてきます。

 さらに、抱っこ中みぞれちゃんは大人しくじっとしており、気が済むまでこの状態でいさせてくれるとのこと。抱っこすると飼い主さんが癒やされるのはもちろんですが、もしかするとみぞれちゃんの方も大好きな飼い主さんに抱きしめられたくて仕方ないのかもしれませんね。

 みぞれちゃんを抱っこした後は、ストレスなんてどこ吹く風。「すごく幸せな気分に浸れる」と飼い主さんもご満悦である模様。ただし、おろさない限りいつまでも膝の上に乗っかっているのだとか。そんな重みでさえも、きっと飼い主さんは愛しく感じていることでしょう。

<記事化協力>
みぞれ@シベリアンハスキーさん(@mizore20211229)

(山口弘剛)