新しい玩具だニャ!手際よく犯行に及ぶ愛猫の一部始終。

 やんちゃだけど慎重派という猫のきなこくん(サイベリアン)。

 新しいおもちゃにはいつも身構えるのですが、怖くないと分かれば、飼い主さんが驚くほど全力で遊ぶそうです。

 先日は新たな「おもちゃ」をゲット。一心不乱に遊ぶ姿が披露され……あー!!それは飼い主のストッキングゥーーー!!!

 「部屋干ししていたのですが、気づいたときには、足先の部分を持ってきなこが引っ張っていました(笑)」

 今回飼い主さんがTwitterに投稿したのは、きなこくんが“犯行”に及ぶまでの一部始終。ストッキングをくわえ、ピンチハンガーから離れるまで引っ張り、最終的には自身が床へ落下する勢いで“奪取”する瞬間までが紹介されています。

ストッキングを新しい玩具と判断したきなこくん。

ピンチハンガーから分捕ろうとします。

しかし取れないストッキング。ニャらば!

窓から床へ落下する勢いを生かそうとするきなこくん。ニャンという頭脳プレー。

 それにしても、ニャンという頭脳プレー。一心不乱に獲物を得ようとする愛猫には、「あまりにも可愛く面白かったので(笑)」と、飼い主さん。つい、カメラを手にとり撮影してしまったそうです。

 ちなみに、きなこくんはまだ生後3か月の子猫ちゃん。在宅ワーカーという飼い主さん宅に、先月9月にやってきました。

まだ生後3か月のいたずら小僧です。

 まだまだ元気が有り余っているご様子で、Twitterではアグレッシブな姿が紹介されています。一方眠くなると、ゴロゴロ言いながら、仕事中の飼い主さんの近くにやってきては甘えてくるんだそうです。

<記事化協力>
きなこさん(Twitter:@siberian_kinako/Instagram:@kinako.siberian)

(向山純平)