賢い猫とド天然猫の違い それぞれ異なるラップの壁攻略法に爆笑

 「賢い猫とド天然の猫の違い」という飼い主さんのつぶやきと共にツイッターで比較されたのは、愛猫のおこめちゃんとうなぎちゃん。当時、部屋の入り口にラップを張って飛び越える遊びを行っていました。

 「賢い猫」うなぎちゃんはすぐさま仕掛けに気付き、手でラップを外して突破。一方の「ド天然猫」おこめちゃんは、ラップなんてお構いなし。体当たりでこれを突破しました。なんという強引さ……!

 猫ちゃんといえど、性格による行動の違いは、こうもはっきり表れるものなのですね。しかしながら、2匹の異なる突破方法を「おおかた予想通り」と飼い主さんは分析しています。

 飼い主さんの元には保護猫の里親募集という形でやって来た、末っ子のうなぎちゃん。飼い主さんをして「普段からよく考えてから行動するタイプ」と言わしめるほど、観察力に優れているようです。

うなぎちゃんの攻略法

 対するおこめちゃんは「猪突猛進の脳筋タイプ」と、普段からその天然ぶりをいかんなく発揮している模様。今回もうなぎちゃんの攻略法を近くで見ていたようですが……ある意味、先住猫としての貫禄を見せつけた形でしょうか。ラップを強引に突き破る姿を見て、うなぎちゃんはとても驚いたようです。

おこめちゃんの攻略法

 動画はツイッターで100万回以上再生されるなど、多くの方を笑顔にしています。なお、飼い主さんのYouTubeチャンネル「ぽてこゆこめ/もふちゃんねる。」では、同居猫のぽてちくん、こゆきちゃんのラップ攻略の様子も収めた、動画の完全版を見ることが出来ますよ。

<記事化協力>
ぽてこゆこめ+うなさん(@potechi_nikki)

(山口弘剛)