何をされても絶対に起きないリスさんにトリックオアトリート!

 「何しても起きないということだけでなく、彼の豊満なボディの素晴らしさも伝えることができる」と紹介された動画が、67万回以上も再生され注目を集めています。

 ゆらゆらと左右に体を揺らされても起きる様子がまったくないのは、リチャードソンジリスのハチくん。

 動画のなかのハチくんは、ハロウィン仕様のカボチャのかぶりものをしたままで、ぐっすりと眠りについています。飼い主さんがハチくんの豊満ボディをゆらゆらと動かしたり、持ち上げたりしても起きる気配はゼロ。爆睡中です。

持ち上げられても起きません

 飼い主さんにお話をうかがったところ、発情期の時は目の前で寝ることは少ないものの、それ以外は安心しきっているのか、基本ぐっすり寝ていて起きないとのこと。

ぐっすり寝てます

 本当に何しても起きないとのことで、勝手にハロウィンと称して、ちゃっかり仮装をさせてみたのが今回。「ハチくんかわいいーーーー!!全然起きんじゃん!!笑笑」と思いつつ動画の撮影を行っていたそうです。

 それにしても、これだけされても起きないなんて、本当に安心しきっているのが伝わりますね。

トリックオアトリート!

 ちなみにハチくんの「豊満ボディ」についても聞いてみました。飼い主さんの話では「リチャードソンジリスは結構ぽちゃぽちゃしてるんじゃないかな」とのこと。

 もともとの種の特徴ではあるようですが、「ごはんちょうだい〜」と手を伸ばして催促してくるほど食いしん坊な面もあるのがハチくん。「ハチくんはちょっと太り気味かもしれないですね(笑)」と語っていました。

<記事化協力>
ハチ公の僕(@hacchi_pucchi33)

(清水野明香)