にゃんと立派な!未来型配達ロボット

 「未来のアマゾン配達ロボット」とツイッターで紹介されたのは、猫さん2匹が搭乗する段ボールロボット。勇ましいパイロットたちの姿と、ロボットの出来映えが注目を集めています。

 アマゾンの段ボールが家にあったから、と作られたロボットは、胸の部分が大きく開いており、猫さん2匹が乗ってもビクともしない頑丈な作り。さらに、足裏にはキャスターが取り付けられ、飼い主さんの手押しで2匹を乗せたまま移動することが可能。普段は「家庭内警備ロボット」として転用されているようです。

2匹載っても大丈夫

 操縦席(?)に座るのはみかんちゃんとあんみつちゃんの2匹。飼い主さんの話では、みかんちゃんにはちょっとしたマイルールがあるらしく、今回の写真には写っていない「じろうさん以外が最初に入ると不機嫌になって怒ります」とのこと。

 写真では仲良く2匹並んでいますが、今回は先にみかんちゃんが入っていたので大きなトラブルにはならなかった模様。これには飼い主さんも「みかんちゃんが一番最初に入れてよかったです」と、ほっと一安心。

のせたまま移動が可能

一番のりのみかんちゃん

 ちなみにこのロボットは、みかんちゃんにとってかなり居心地が良いらしく、写真に撮られたあとも2〜3時間ほど中で熟睡していたそうです。

<記事化協力>
猫は液体(みかんとじろうさんち)さん(@jirosan77)

(清水野明香)